空き家管理委託で節税しよう

空き家放置問題は、日本でも地方や都市部色んな所で起こっている物なんですね。 それに応じて、空き家管理対策なども国で行っているのですがそれにより弊害を受けてしまうのは結局空き家の所有者になってしまうんですね。 空き家放置を…

空き家管理の税金リスク

空き家における固定資産税の法律改正が話題になっていますが、そもそも空き家を放置するということはどんな問題があるのでしょうか。 今後、空き家問題を考える上では空き家放置にはどんなリスクがあるのかを知ることも大事なんですね。…

空き家問題はなぜ増えているのか?

高齢化、人口減少、核家族化などの時代の移り変わりにより空き家の存在が全国的な社会問題となっており、国家でも対策を行っています。 しかし、そもそもなぜこんなに空き家放置という問題が広がってしまったのでしょうか。 節税のため…

空き家リスクの対策について

空き家は、放置して所有したままになっていると色々とリスクが発生し、特に金銭的不利益が大きいんですね。 これこそが、空き家が負の遺産と言われる物なのですがこのようなリスクの対策の方法についてを解説していきましょう。 空き家…

空き家に関する固定資産税の法改正の影響

空き家問題が昨今では社会問題にもなっているため、国でも色々と対策を行っているのですが、特にその中でも昨今物議を醸し出しているのが固定資産税の法律改正ですね。 空き家管理などの会社が増えているのもあるのですがどのような問題…